忍者ブログ

プラハに行く前に知っておくべきこと

プラハは見事な中世の建築物が立ち並ぶ美しいヨーロッパの都市です。チェコ共和国の首都は、東ヨーロッパで最も人気のある観光地の 1 つであり、間違いなく多くの人々の行きたいリストに載っています。
プラハの旧市街広場は、その精巧なバロック様式の建築物、ゴシック様式の大聖堂、ヴルタヴァ川、そして 1 時間ごとにアニメーション ショーが行われる古代の天文時計で有名です。プラハの歴史的背景により、壮大なゴシック、ルネサンス、バロック時代の建物と荘厳な広場を備えた壮大な街が生まれました。
hotelhunter.com では、プラハの 6500,000 を超えるホテルを最大 70% の特別割引でオンライン予約できます。 2022 年の秋にのみ、ホテルから直接特別割引価格を提供できるようになります。
プラハの公共交通機関を利用する
この都市には優れた公共交通機関があります。チケットは、売店や券売機で手頃な価格で購入できます。可能であれば、ドライバーから直接購入することは避けてください。 30 分のチケットは約 24CZK、90 分のチケットは約 32CZK です。プラハは、他の多くの観光地と同様に、公共交通機関の 1 日パスを提供しています。 1 日チケットは約 110 CZK です。
観光スポットが密集!
ヴィシェフラド墓地などの一部の離れた場所を除いて、公共交通機関を利用する理由はほとんどありません。プラハの有名で人気のある観光名所の大部分は旧市街にあります。ある場所から別の場所に歩くのはとても簡単です。私はあなたが歩くべきだとさえ感じます。のんびり散策でしか見られない隠れた名店がたくさんあります。
ビールが安いのに、なぜ水を飲むのですか?
チェコ人はビール通です。チェコ共和国では、ビールが水より安い場合があります。特にレストランでは。ビールが好きなら、すぐにこの国に行くべきです。アルコール飲料店の大多数がベトナム人によって所有されていることは注目に値します.
チェコ共和国では、水は蛇口から直接飲むことができます。ほとんどのレストランや居酒屋では、ボトル入りの水を販売しています。ボトル入りの水の代金を支払うのを避けるために、水道水を好むことを明確にしてください。
チェコ共和国をチェコスロバキアと呼ばないでください。
1993 年にチェコスロバキアが平和的に分離した後、現在、チェコとスロバキアという 2 つの主権国家があります。 (これをスロベニアと混同しないでください。) スロバキアははるかに貧しく、より暗いです。コミカルなヨーロッパ旅行の映画では、スロバキアについての特に面白い言及がありました (ヨーロッパに旅行するアメリカ人学生のグループについて)。もちろん、今の状況はそれほどひどいものではありません。要するに、チェコ共和国をチェコスロバキアと呼ばないでください。また、チェコ人は自分たちが東ヨーロッパではなく中央ヨーロッパにいると感じることがよくあります。
ヒントを残す必要があります。
チップは、ハンガリー、ポーランド、ブルガリア、ルーマニアなど、東ヨーロッパの国々で広く行われています。ヨーロッパのこちら側の生活水準はいくぶん低く、その結果、北ヨーロッパや西ヨーロッパよりも賃金と福利厚生が低くなります。したがって、合計を切り上げるか、各請求書に 10% を追加して、ウェイターにチップを渡します。お金を払うときはテーブルに置くのではなく、ウェイターに渡してください。
サンドイッチの肉のようにくっつきたくない場合は、中央のセクションを避けてください。
これは、チェコ共和国への夏の旅行を計画している場合に特に当てはまります。プラハの残りの季節ははるかに平和ですが、それでも混雑しています。観光シーズンに訪れる場合は、愛の橋や中央広場などのランドマークを見るために、早朝にメイン エリアを訪れることをお勧めします。次に、「窒息」を避けるために、別の場所に移動します。
中央広場は、夕方になると訪問者よりも住民で混雑します。あるいは、夜眠すぎて気づかないだけかもしれません。夕方になると、プラハの若者たちがビールを持って広場やゲーテの足元で待ち合わせをしているのを見かけます。ぜひ試してみてください。本当に都会の住人だと思います。さらに、広場では夜の音楽イベントが頻繁に開催されます。私が夏に戻ったとき、乗組員がピアノを運び出し、一晩中演奏しました!
PR

モンテネグロ: ローカルガイド

モンテネグロは、美しい湖からターコイズ ブルーのアドリア海沿岸、北部の巨大な山々まで、あらゆるものを提供しています。
人々は静かな環境を求めてここにやって来て、人混みから逃れます。海岸沿いのいくつかのスポットを除いて、これは簡単にできます。ヴィルパザールは、南ヨーロッパで最大の湖の 1 つであるスカダル湖に面しており、多くのボート ツアーが提供されています。しかし、インフレータブル カヤックで南西海岸をドライブすると、広大な海に漕ぎ出して、完全に孤独を感じるかもしれません。
さらに北には、ドゥルミトル山脈とビオグラツカ ゴーラ国立公園があり、壮観な景色と数人のハイカーしかいないハイキングを楽しめます。その報酬は、素晴らしいパノラマと、他では見られないと思う平和と壮大さです。
foxiepass.com では、ブドヴァの 60 以上のサイトに認定ローカル ガイドが同行します。知識豊富なガイドが各場所の歴史と秘密を説明します。
コトル海峡
モンテネグロでどこに行くかと聞かれると、最初に頭に浮かぶ場所の 1 つはコトル湾です。
美しい青い海と山を背景にした蝶の形をした湾で、中世やベネチア時代の街並みも見られます。
ハイキングとマウンテン バイクは、この地域の主要なレクリエーション活動です。そして、湾やビーチでのウォーター スポーツの幅広い選択肢により、誰にとっても本当に何かがあります。
タラ川の峡谷
モンテネグロで最も長く、最も深い川の峡谷は、タラ川峡谷としても知られるタラ川峡谷です (最深部で 1300 メートル (4365 フィート))。
ユネスコはこの峡谷を世界遺産に登録しています。絵のように美しい環境と素晴らしいラフティングの機会により、有名な観光地です。
オストログ修道院
セルビア正教会に属するオストログ修道院は、モンテネグロで最も重要な正教会のサイトです。
この修道院は、ここに埋葬されている聖バジルによって 1600 年代に建てられ、奉献されました。
ほぼ全面が山肌に切り込まれているため、唯一無二の美しい景観です。
スカダー湖
スカダル湖は、アルバニアとモンテネグロの国境にあるカルスト湖で、バルカン半島最大の湖です。
その美しい運河、岩だらけの海岸、湿地には、さまざまな動物が生息し、小さな漁村、小島の修道院、美しいビーチもあります。
スカダル湖は 1983 年から国立公園に指定されており、この地域はモンテネグロのワイン産地と見なされています。
カヤック、ハイキング、水泳、ボート クルーズ、文化、ワインの試飲を楽しむなら、この場所にはたくさんの魅力があります。
ツェティニェ
モンテネグロの旧首都はツェティニェです。モンテネグロ大統領の公邸でもあります。
ツェティニェは、豊かな文化的、歴史的遺産を持つ静かな町です。
ツェティニェは日帰り旅行でしか行けませんが、豊かな歴史と優れた美術館があるため、一見の価値があります。

ドゥブロヴニク観光

「ドゥブロヴニクに行く価値はありますか?」答えは間違いなくイエスです! 「アドリア海の真珠」と呼ばれる都市はすべて訪れるべきです。息を呑むような夕日、魅力的な文化、そして街の景色は世界最高です。続けるべきですか?
オンラインレンタカー代理店を利用して、新しい車種を最大のコストでレンタルしましょう。 Bookingauto.com では、料金を比較して、ドゥブロヴニクのレンタカーを最大 70% 割引で利用できます。
群衆から離れてください。
旧市街は人気の観光地であるため、混雑することがよくあります。クルーズ船のシーズン中に行く場合、船は通常午後 4 時頃に出発するので、旧市街は夕方以降に行くようにしてください。忙しくない平日に史跡を訪れてください。
Sulic Beach は岩の間に隠れています。ここは地元の秘密なので人混みはありませんが、その状態が長く続くとは限りません。
楽しい時間をお過ごしください
歴史的な城がある城壁に囲まれた町、コルチュラは、ドゥブロヴニクの旧市街に代わる素晴らしい場所です。コルチュラ島はバスと水路で 3 時間の距離にあります。
墓地が嫌いなら、キャバットにあるサン ロック墓地は、海を見ながら自然の中で迷子になる美しい場所です。ボニノボ墓地も静かなエリアです。
観光スポットをご覧ください。
ドゥブロヴニクの素晴らしい景色は多くの場所から得られるかもしれませんが、最高の景色は Srd Hill の頂上から撮らなければなりません。頂上からは、旧市街、ロクルム、エラフィティ諸島、そしてもちろんクロアチアの見事な海岸線をすべて見ることができます。
ドゥブロヴニクの湾を見下ろす歴史的な展望台、フォート ロブリイェナツを訪れてください。ピレ門から入ります。
旧市街の見事な建物のいくつかに登って、さらに素晴らしい眺めを楽しみましょう。ベネディクト修道院と聖ヤコフ教会のどちらかをお選びください。
オルスラ公園は、旧市街の素晴らしい夕日を望む美しいビーチフロントの環境を提供しています。
地元の人々と交流しましょう。
郊外を探索し、カフェに立ち寄って、観光客の罠から離れた地元の生活を味わってください。または、グンドゥリック スクエアでお土産を買うとき。
ドゥブロヴニクのビーチ
海と城壁の間の崖の上に位置するブザバーは、夕日を見るのに最適な場所です。旧市街の西壁の断崖絶壁に佇む「冷たい飲み物と絶景」が自慢の居酒屋。
バニェ ビーチは市の境界のすぐ外側にあります。黄金の砂丘は他の観光客でにぎわうかもしれませんが、誰にとっても十分なスペースがあります。
ベルビュー ビーチは、日光浴にも最適なエリアです。モントビエルナの郊外にあります。
マーケット
漁船から直接魚を仕入れることができる野外市場「グル市場」では、グルメな食事をしながら船の到着を眺めることができます。
グンドゥリッチ広場の野外市場は、広場のモニュメントの背後にいる人物、イヴァン グンドゥリッチにちなんで名付けられ、住民ではなく観光客を対象としています。美しいレース、ラベンダーのバッグ、地酒のボトルが揃っています。

パリで必見のアクティビティ

パリへの休暇を計画している場合、何をするかをどのように決定しますか?エッフェル塔やルーブル美術館など、パリを初めて訪れる人なら誰もが一度は訪れたいと思う定番の名所だけでなく、新しい地区や試してみたい名物料理もあります。パリでやりたいことは、パリでやりたいことリストに含まれています。パリへの最初の旅行でそれらすべてを見るとは思っていませんでした。あなたが私たちのような人なら、パリに戻りたいと思うでしょう.私たちはすでに 3 回パリに行ったことがありますが、そのたびに良くなっています。
レンタカー会社の Cars-scanner は、パリで低価格でレンタカーを借りるオプションを提供しています。レンタカーの費用を節約できるだけでなく、選択したモデルがフランスに到着したときに利用できるという保証も得られます。
このページの下部に、パリでおすすめのアクティビティをご紹介します。街にいる時間が限られている場合、これは多数のアトラクションを絞り込むのに役立ちます.
エッフェル塔
エッフェル塔は間違いなくパリで最も有名な観光スポットの 1 つです。多くの人にとって、エッフェル塔を初めて見たときのことは忘れられません。エッフェル塔への訪問は、パリへの初めての観光客に推奨されることがよくあります。
エッフェル塔は、1 階、2 階、頂上の 3 つのレベルに分かれています。 1 階と 2 階はどちらもエレベーターまたは階段でアクセスできます。エッフェル塔の頂上に行く唯一の方法はエレベーターです。
大きな階段を上りたいと思う人はほとんどいないため、階段を利用する方が費用がかからず、列も短くなります。とはいえ、エッフェル塔を迂回したり、列を減らして待つには良い選択です。階段を上りたくない場合は、エレベーターを利用して最上階に行くことができます。
欲求
ルーブル美術館は世界最大の美術館です。以前は、この建物はルイ 14 世を含むフランス国王を迎えていました。 18 世紀のフランス革命の際、ルーブル美術館は美術館に改築されました。
ルーヴル美術館は巨大で、何日もかけてじっくり見て回ることができます。ただし、ハイライト (モナリザ、ミロのビーナス、有翼の勝利) は 1 時間か 2 時間で見ることができます。
シャンゼリゼ通りを歩く
観光?はい。とはいえ、絶対に欠かせないものです。コンコルド広場と凱旋門を結ぶこのルートは、世界で最も有名なルートの 1 つです。パリで必見のマカロンを求めて、ラデュレに向かう途中で立ち寄ります。
凱旋門
凱旋門はシャンゼリゼ通りの頂上に立っています。アークの頂上は、パリで最高の景色の 1 つを提供します。シャンゼリゼ通りからラ デファンスを眺め、屋根越しにエッフェル塔を眺めましょう。夜になると、パリ (そしてエッフェル塔) が輝きます... 実に素晴らしい光景でした。
都市の島
サント シャペルとノートル ダムは、パリ中心部の小さな島、シテ島にあります。パリの歴史的中心地です。パリの中世の中心であるポイント ゼロ (Point Zero des Routes de France) は、ノートル ダムの前の地面にあるモニュメントでマークされています。パリで最も魅力的なカフェの 1 つである Au Vieux Paris もシテ島にあります。

フィンランドの観光名所

フィンランドは、スウェーデン、ノルウェー、ロシアの間に位置しているため、北欧では珍しい国です。北極圏の北部は一面の雪に覆われ、オーロラは見事な光景です。寒い冬の夜に体を温めたい人に人気のコッス ウォッカは、忘れがたいものにします。小さな島々を飛び越え、そびえ立つ木々を探索し、見事な青い湖でリラックスします。この真夜中の国の名を冠した国は美しく青く、冬が近づくにつれて土地が永遠の (終わりのないわけではありませんが、ドラマチックです) 闇に包まれます。もちろん、すべてが田舎というわけではありません。古い世界の木材都市を訪れて、国の豊かな歴史と文化について学びましょう。この多様な国には誰もが楽しめるものがあるので、フィンランドで退屈することはありません。
フィンランドで最も手頃な価格で最高の宿泊施設を手に入れることができます。ヘルシンキで適切なホテルをお探しの場合、hotels-scanner.com には 1149 を超えるホテルがあり、ホテル会社の Ibis、Novotel、Holiday Inn が特別割引を提供しています。
ラップランドへの旅。
ラップランドを訪れることが、フィンランドでやるべきことのリストの上位にランクされていることは驚くことではありません。サンタクロースの家(多くの人にとってのサンタ)として、国の北部ではすべての子供のファンタジー。信じられないなら、子供たちをサンタクロース村に連れて行ってください。ハスキー犬やトナカイのそりに乗って、サンタクロースの郵便局を訪れましょう。この地域では、ユッラス スキー リゾートのゲレンデを下ったり、アイス カート レヴィで滑ったりすることもできます。この地域のもう 2 つの有名なアトラクションは、Angry Birds Park と Science Center Pilke です。
スオメンリンナ要塞への訪問を検討してください。
フィンランドの最高の観光スポットのいくつかは、島から島へと旅することで見つけることができます。スオメンリンナの要塞は、これらの歴史的な島々の最も顕著な特徴の 1 つです。 18 世紀後半に建設され、現在はユネスコの世界遺産に登録されています。ヘルシンキの港の前にある群島の一部で、街を訪れた午後に見ることができます。ヘルシンキの海岸に近い他の島々に進み、他の要塞やダンジョンを見てみましょう。
Kauppatori は、あなたのお金のための優れた選択肢です。
したがって、その複雑さにもかかわらず、このフレーズは単にマーケット スクエアを指します。市場はヘルシンキ港のすぐそばにあり、街の最も歴史的で美しい場所を見て回るのに適した出発点です。まさにフィンランドの味がする新鮮な魚、おいしいベリー、採れたての木のキノコを購入しましょう。夏には、エスプラナーディ通りを散歩し、野外ステージに隣接するカッペリ レストランでお食事をお楽しみください。
デザイン ディストリクトを探索して 1 日を過ごしましょう。
ヘルシンキのデザイン地区への旅に備えて、荷物と財布を集めましょう。フィンランドのクリエイティブ コミュニティの中心にあり、壮大なスカンジナビア スタイルの建物で構成されています。別の店で骨董品を購入し、高級アート ギャラリーの展示を探索し、高級ブティックを熟読してください。