忍者ブログ

タイ旅行のアドバイス

東南アジアの中心部に旅行する準備はできていますか?この投稿には、海外旅行の準備に役立つ重要なタイ情報がぎっしり詰まっています。休暇を計画するときは、考慮すべきことがたくさんあります。以下の推奨事項がプロセスを少し簡単にすることを願っています. 1001beach.com は、タイの最高のビーチをランク付けしています。
タイの宿泊施設(ヒント1)
ホテルやホステルは、タイで行く方法です。予算に関係なく、オプションがあります。それがあなたが探している旅行のタイプである場合、ホステルは信じられないほど手頃な価格 (1 泊 10 ドル未満から) であり、きっとよりフレンドリーで参加しやすいでしょう。ホテルに関しては、1 泊あたり数百ドルで 5 つ星の宿泊施設を利用できる場合があります。
2 番目のヒント: 歩き回る
旅行中はさまざまな交通機関を利用することでしょう。これが、何を予測するかの基本的な概要で
フライト
主要都市間のフライトは低コストで購入できます。バンコク エアウェイズは、タイで最も信頼性が高く効率的な航空会社の 1 つです。価格には無料の受託手荷物が含まれており、どんなに短いフライトでも食事が含まれています。オプションとして、エアアジアとタイ航空を検討することもできます。
フェリー
島の生活を楽しみながら、島から島へとフェリーに乗ります。フェリーサムイは東の島々 (サムイ、タオ、パンガン) にサービスを提供し、プーケットフェリーは西側 (プーケット、クラビ、ピピ) にサービスを提供しています。ルートは、フェリーのロジスティクスに関してさらに深く掘り下げます。
タクシー、トゥクトゥク、ソンテウはすべてオプションです。
都市または島内を移動するときは、これら 3 種類のローカル交通機関を組み合わせて使用​​します。目的地に着いたら利用されたくないので、常に事前に料金について合意してください。
ヒント 3: 天候とタイミング
いつタイを訪れても、一生に一度の休暇を過ごすことができます。ただし、国の地域によって気象パターンが異なることに注意することが重要です。そのため、夏に訪れると、特定の島が雨季の中心にある場合とそうでない場合があります。
以下は、旅程に含まれる主要な町の雨季です。
バンコクは 6 月から 10 月まで営業しています。
チェンマイは 5 月から 11 月まで営業しています。
サムイ島、パンガン島、タオ島で 10 月から 12 月まで。 5月から10月まで、プーケット、ピピ島、クラビで。
天気を調べると、確かに雨の日が多いことがわかりますが、これは常に一日中雨が降ることを示唆しているわけではありません.雨が降ったり、霧だけになったり、土砂降りになったりすることがあります。
しかし、彼らが長時間そこにいるとは思わないでください - あちこちで 1 時間か 2 時間かもしれません。最後に、雨に邪魔されないようにしましょう。いつ訪れても、全国各地でやるべきことがたくさんあります。
ヒント 4: 持ち物
タイは本当に暑くなります。軽くて通気性の良い衣類を携帯し、頻繁に着用してください。 T シャツ/タンクトップ、ショーツ/水着、ビーチサンダルは、ほとんどの昼夜を問わず好まれる服装です。
雨や汗で確実に飽和するので、特に魅力的なものを持参する必要はありません。ビーチサンダルが防水であることを確認し、トレッキングを計画している場合は靴を持参してください。
雨が降った後、1 ドルのポンチョを購入し、雨が止んだらゴミ箱に捨てる義務があると感じます。レイン コートを 1 日中持ち歩く必要がある場合、特に 1 日中ほとんど雨が降っていない場合は、レイン コートを持ってくるのは面倒かもしれません。
残りの 2 つのニーズは、日焼け止めと虫よけです。ほとんどの日に、一日を通して両方を再適用する必要があります。後悔するよりも安全を確保したい場合は、ディートベースのスプレーまたはワイプを購入すると効果的です.
PR